niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

29.9.12

ツリバナ

niwa q 看板横のツリバナの実が、美しく色づきました。

花は比較的地味で、あまり目立たないのですが、その分、実はいつも他の実物より一足先に見頃となるので、毎年楽しませてくれます。

垂れ下がった姿が可愛いです。。。

 



ツリバナ自体は、洋風の庭にも和風の庭にも合う風貌。

実を楽しんだ後は、紅葉を楽しめます__。










    樹高2.8m (ナーセリーポット入り ) ¥28,000
        
 

19.9.12

三輪さんのもみじ


三輪大社に行ってきました。



参道は整然とした砂利道で、鬱蒼とした木々に囲まれ神秘的な雰囲気を醸し出しています。







もう何十回と来ていますが、毎回新鮮な気持ちにさせてくれます。













本殿の鳥居から見下ろしたもみじが、雨に濡れてとても美しく、もうすぐ素晴らしい紅葉になるのが、本当に楽しみです。。。


16.9.12

秋まつりと花火

niwa q のある大阪市平野区の川辺で、恒例の秋祭りが行われました。
地元では大和川での奉納花火が結構有名で、毎年かなりの人達が見に来られるのですが、
今年はあいにくの雨・・・
どうなるのかと思っていたのですが、花火があがる時間になると、不思議と雨があがって・・・





この時期の花火は、他の花火大会の中でも最後の方だと思います。

今年も、素晴らしい花火を見納めることが出来ました。。。



祭りが終わったら秋_。

毎年、私の中ではそういう事になっています~

11.9.12

三十三間堂と錦市場

打ち合わせの帰りに、時間があったので京都の三十三間堂に行ってきました。
静かな佇まいの外観も、趣があって素晴らしいですが、
お堂内の千体もの観音様には、人を圧倒する迫力があります。
それぞれに違うお顔を眺めていると、不思議と気持ちが落ち着きます。

庭園入口に秋の七草が植えられていました。
まだまだ暑いですが、秋はそこまで来てるんですね。。。
なぜか、ホッとしました。
 
 京都の台所 "錦市場"に寄って、お買い物__。
 
仕事帰りの楽しいひと時でした♪ 
 
 

6.9.12

ホームページお知らせ

9月より、niwa q ホームページをリニューアルしました。

これからも、よろしくお願いいたします。

1.9.12

これから楽しみ

少し長めの夏休みをいただきましたが、
本日より通常通り niwa q 店舗営業しています。

まだまだ青い大実ツルコケモモ。
これから、秋が近づくにつれて
どんどん紅くなっていくのが楽しみです♪

秋の訪れを少し感じませんか?

皆様のご来店お待ちしております!