niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

エゾマツのワークショップ


niwa q の東急ハンズ期間限定出店で、クロマツの盆栽を購入して下さったYさまが、ワークショップに来て下さいました。
今回、初めて盆栽を作られるとの事。
興味を持って頂けて嬉しいです~。


男らしいサバサバした感じのYさまらしく、
ほとんど悩まれずに、苗はエゾマツに、鉢は軽石鉢に決められました。

作業もサクサク手際良く、アッと言う間に出来上がり!
この調子で、どんどん盆栽コレクションが増えていきそうですね♪



クロマツの鉢も持って来て下さっていたので、一緒に記念撮影。

是非、また盆栽を作りにお越し下さいね。
お待ちしております。

Yさま、今回はどうもありがとうございました!