niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

B.D プレゼントのワークショップ



10月最後の日曜日。
雨の中、親子3代でワークショップに来て下さいました。
上品な おばぁさま、優しそうな お母様、はにかんだ笑顔が可愛い お嬢様。
とても仲のいい3人で、仲良く寄植えコースにチャレンジです!


おばぁさまの作品。
黄金シダと白丁花が鉢によく合ってます。














お母様は姫トクサを使ってユニークな一鉢に。
 












お嬢様はフヨウの木と白丁花で 味のある渋い作品になりました。




 
今回、おばぁさまのお誕生日プレゼントとして、このワークショップを選んで参加して下さったとの事。
そんなおめでたい事に選んで頂いて光栄です!


是非、次回は苔玉にチャレンジしてみて下さいね。
今日はどうもありがとうございました!