niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

2月のワークショップ

 少し寒さが和らいだ日曜日、可愛い女子三人組がワークショップに来て下さいました。
三人共、東急ハンズにお勤めで、niwa q 出店時には大変お世話になりました。
Hさん、Nさんは苔玉コース、Tさんは鉢植えコースにチャレンジです。

まずは選んだ苗を持ってカメラにポーズ。



本当に仲のいい三人さん。
会話もメチャメチャ楽しく、アッ!と、言う間に時間が経ってしまいました。





完成です!
Nさんの清姫苔玉、新芽が出るのが楽しみです♪














松ぼっくりから松が生えている可愛い苔玉はHさんの作品です。



苔をこんもり貼りたい、とのTさんの希望通り、姫水木とヤブコウジの寄せ植えに、ヤマゴケを上手に貼り付ける事が出来ました。

「盆栽に興味あるから、お店行きます!」と、ハンズ出店時に言って頂き、
今回、遠方からわざわざ来て下さいました。本当にありがとうございます!!
ぜひぜひ、又遊びにきてくださいね~
お待ちしております(^^)