niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

モミジの盆栽


平日 niwa q がお休みの日に、何度か店前を通られた事がある、Nさんが盆栽のワークショップに来て下さいました。

何のお店かなぁ~、興味を持っていただいたそうで、今回のご来店となりました。
季節感のある植物を使って、小さい盆栽を作りたいとの事。

苗は、今の時期 新芽が美しく、秋には紅葉が楽しみなヤマモミジ。
陶芸をされていたNさん、鉢は じっくり入念に選ばれました。

鉢とモミジと苔が、いい感じに一体化した、味のある盆栽に仕上がりました!

色々な趣味をお持ちのNさん、盆栽づくりもお仲間に加えて下さいね~。

Nさん、今回はどうもありがとうございました。
ぜひまた、お越し下さい、お待ちしてます!