niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

盆栽ワークショップ

niwa q HP 夏期休業のお知らせを見て、その前にと、S さんがワークショップに車を飛ばして来て下さいました。
落ち着いた清楚な雰囲気の S さんですが、結構アクティブな方で、そのギャップがいい感じの素敵な方です~。

今回、苔玉でのご予約だったのですが、niwa q の盆栽を見ていて、盆栽に変更されました。
納得のいく作品を作って頂きたいので、ご来店後の変更も、もちろんOKです!


高さのある美しいヤマモミジと、小ぶりで葉の形が可愛いカエデの、2つの盆栽を制作されました。

仕上げは、ホソバオキナゴケと化粧砂で。。。
雰囲気はそれぞれ違いますが、和の風情溢れる、いい盆栽が出来ました。
生命力感じる緑の葉もいいですが、秋が深まる頃の美しい紅葉も 楽しみですね
見る人の気持ちを和ませてくれることと思います。


S さん、この度はどうもありがとうございました!
ぜひ次回は、自作の苔玉用の置き皿を持ってお越し下さいね。
お待ちしております~!