niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

母娘仲良く苔玉づくり

2014年が始まり一週間が過ぎました。

お母さまと二人で来て下さったAさん、

役をしていた会社の忘年会での景品を、たまたま東急ハンズで見かけた niwa q の盆栽にして下さったそうで、そして、偶然にもその盆栽をご自身で当てて下さったそう!

そんなご縁で、今回お母さまとご来店してくださいました。



お母さまはすんなり大実ヤブコウジの苔玉作りに決められました。
Aさんは盆栽にしようか迷われましたが、ヒメミズキとヤブコウジの苔玉に決定。

離れて暮らしてらっしゃるAさん母娘さんですが、とても仲のいいお二人。

Aさんがお母さまをさりげなく思い遣られているのがよくわかります。。。

お二人にピッタリな素敵な苔玉が完成しました!


Aさん、お母さま、この度はどうもありがとうございました!