niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

姫百日紅の盆栽とジュズサンゴの苔玉

すっかり涼しくなった清々しいお天気の日、SさんとHさんが niwa q の教室に来てくれました。

Sさん、すでに盆栽を十鉢ほどお持ちですが、ご自身で作られるのは初めてだそう。

Hさんは、可愛い苔玉を作りたいとの事です。



Sさん、樹形を吟味して枝もの選び。

以前から気になっていたという 姫百日紅を、、それに合う鉢も入念に選ばれました。

Hさんは、実が可愛いジュズサンゴで苔玉を。

お二人とも、熱心に受講して頂き、素敵な作品が出来上がりました!





ご自分で作られたの盆栽、苔玉は とっても 愛情がわくはず。。

大切にお世話してあげて下さい。

Sさん、Hさん、どうもありがとうございました。

またぜひ、お越しくださいね、お待ちしております!