niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

同級生のワークショップ

このところの厳しい寒さが少し和らいだ日曜日、YさんとSさんのお二人がワークショップに来て下さいました。

お二人は東京の同じ大学の同級生で、お互い関西出身だったので、地元に戻られてからも仲良くされているそうです。
なんか そういうのっていいですよね~




お二人とも苔玉作りは初めてです。


Sさんは赤花アセビの苔玉。
可愛いお花が こぼれ落ちんばかりに付いて、なんとも華やかです。


Yさんは紫丁花の苔玉。
遊び心を入れて楕円形の苔玉にされました。
ムーミンみたいで可愛いです。


仲の良いお二人を見ていると、今は年賀状のやり取りぐらいしか交流はないのですが、私も大学の同級生と会いたくなってきました(^^)

今日は本当にありがとうございました。
是非、またお越し下さいね♪