niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

男たちのワークショップ


雨の日曜日、男性お二人がワークショップに来てくださいました。

以前から、苔や植物が好きなTさんと、興味を持たれていたMさん。お二人とも、苔玉作りは初めてだそうです。

Tさんは赤松を豪快な苔玉に。
Mさんは新緑美しいヤマモミジを苔玉に。







作られた苔玉の様に、タイプの違うお二人でしたが、
      共通の趣味を持ち、楽しそうに盆栽談義をされている
      姿には、なかなかの渋さを感じました~

          次回はトキワシノブを使って・・・、とMさん。
          ぜひ、お越しくださいね。お持ちしてます(^^)

   TさんMさん、今回はどうもありがとうございました!!