niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

八尾もの市~そしてワークショップ


先日、八尾もの市に来てくださったYさんが、お友達のMさんを連れてワークショップに来てくださいました。







八尾もの市の後に、 niwa q のお店にも来て下さっていたYさん。
こうやって続けて来ていただけると、本当に有難く、つくづく市に出店してよかったなぁ~と思います。
Mさんはクロマツとヤマゴケを使って、渋い盆栽を制作。
かっこいいです~
Yさんは白花フヨウをメインに、ダイナミックな苔玉を制作。
但馬石とよく合ってます。

お二人とも、山野草を扱うお店で働いていた事もあり、休日には、お二人で色々なお店を巡っておられるそうです。ワークショップ後のお茶の時に、おもしろいお店の情報を教えて頂きました。
私も、色々見聞して、もっともっと勉強せねば!と思いました。

Yさん、Mさん、どうもありがとうございました!!
また、是非お越しくださいね~
お待ちしております☆