niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

リングピローのワークショップ

バケツをひっくり返した様な雨の日曜、ブログで何回か紹介させてもらった事のある、ヒポちゃんの会社magnetにお勤めの Tさんと奥さまが、ワークショップに来て下さいました。

奥さまが、お友達の結婚式のリングピローをご用意することになり、Tさんが niwa q で作る事を提案して下さったそうです♪




Tさんの方は、吊り苔玉を作りたいとの事。
植物にはちょっとうるさいTさん、奥さまと仲良く、じっくり苗を選んでいます。

作業中はお二人とも真剣です!

奥さまのリングピローは、コマユミ、樺太大実コケモモ、へデラ、オソバオキナゴケを使われて、素敵に仕上がりました~
緑の中に、リングが映えることと思います☆

Tさんは2個の苔玉を制作されました。
1つ目の梅鉢草の苔玉。

2つ目のツルニチニチソウは吊り苔玉にされました。
二つとも夏らしく、Tさんらしい おもしい苔玉になりました~
先住の吊りシノブ同様、可愛がってあげてくださいね(^^)


雨の中ビショビショになりながらのご来店で、申し訳なかったのですが、帰る頃には雨も止み、
本当によかったです。
いつも一人で店に来てくださるTさんの奥さまがメチャ可愛い方で、本当にお似合いの素敵なご夫婦でした☆
ぜひ、また奥さまも連れて来て下さいね~  今回はどうもありがとうございました!!