niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

新芽が楽しみワークショップ


もうすぐ3月だというのにメチャ寒だった先日、以前 niwa q で買い物して下さったMさまが ご家族と姪っ子さんの4人で、盆栽のワークショップに来て下さいました。





みなさん とても仲が良く、苗選び、鉢選びに始まり、作業中常に楽しく和気あいあいと作業されてました(^_^)


お父様は、加藤益造さんの鉢に富士桜と姫ツワブキ。
初めてとは思えないほど、しっくり仕上がりました~
奥様はツクモドウダンツツジ。
ワイルドな感じが素敵です。
お嬢さん達は、清姫モミジ、ミヤマキリシマツツジ。
お二人とも可愛らしく出来ましたね ♪

これから新芽が出てくるのが楽しみです☆

皆さま、今回はどうもありがとうございました!!