niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

姉妹で教室に



先日、niwa q に 二組のご姉妹が、たまたま1日違いで、苔玉や盆栽を作りに来て下さいました。
 


一組目は苔玉を作りに来て下さったご姉妹。

お姉さんがバイカオウレン、妹さんがトキワシノブの苔玉を作られました。






二組目のご姉妹は、盆栽を作りに来て下さいました。

お姉さんが四葉のクローバー、妹さんが姫バラの盆栽です。






それぞれが結婚されても、姉妹は仲良くできて本当にいいものですね。
私も姉がいるのですが、遠方に住んでいるので、滅多に会えないのが残念です。
小さい時はケンカばかりしていたけど(笑)

お二組とも、今回はどうも有り難うございました。
ぜひまた、仲良くお越し下さいね、お待ちしております!