niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

ご夫婦で盆栽&鉢植えを


先日、とても雰囲気のある 素敵なご夫婦が教室に来て下さいました。
そこにいるだけで絵になるようなお二人。
寄り添って苗を選ばれる姿も素敵で、niwa q の庭にしっくり馴染んでおられます。


奥さまは、光沢があって葉が美しい つる植物の美男カズラを大きめのタイ鉢に。
ご主人さまは、可愛いヒメシャクナゲの苗と丸利釜の器に決められました。





奥さまが 結構大作なので、
作っているのが逆みたいですね~
と、ご主人さま。
お二人のやわらかな雰囲気通り、和やかに作業されています。





仕上げに苔を貼り付けて・・・

お二人とも、とても素敵な作品が出来上がりました!

ご自宅でお仕事をなされているご主人さま。
仕事の合間に作られた盆栽を見て、疲れた心身をリフレッシュして下さいね。。。


Tご夫妻さま、今回はどうも有り難うございました。
また是非お越しくださいね。お待ちしております!