niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

ちらりが素敵なお庭

親御さんから譲り受けたおうちのTさま邸。

お庭をリフォームしてほしいとのご依頼をいただきました。


ご注文は

●古くなってきているブロック塀を隠したい。

●お庭にあった灯篭と火鉢を残してほしい。

●桜を植えてほしい。


の三点。

ということで、
まずは壁に杉板を。


木を植えて完成です。

 


桜(湖上の舞)と灯篭がお似合いです。

元々お庭にあった石と、ハイゴケで

仕立てました。







キリシマツツジとカンアオイとツワブキと。

ちいさなお子さまがいらっしゃるので

クッションにもなるように

樹皮のチップで表土をおおいました。





写真を撮り忘れましたが、、、もうひとつのご注文、

お子さまのために小さな砂場もこしらえました。




外の道からちらりと見えるお庭の景色がとても素敵でした。






































 
次の春に桜が咲くのが待ち遠しくなるお庭になりました。

秋にはモミジが紅葉して、また違う景色も楽しんでいただけると思います。




Tさま、この度はありがとうございました。