niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

違うタイプ 二つのシノブ苔玉


車で来ようと思ってたのに、娘が乗っていってたの~。
と、上品に言われるHさん。

東大阪からレンタカーを借りて、お友達のOさんと苔玉を作りに来て下さいました。






お二人ともシノブの苗を選ばれて~


Hさんはかなり大きめのトキワシノブで置苔玉に。

けっこう、存在感のある迫力の苔玉になりました!








Oさんは西洋シノブを使って吊りシノブに。

軽やかで涼しげです。。


同じシノブでも、ガラッと雰囲気も変わりますね~


Hさん、Oさん、どうもありがとうございました。

今度は自家用車でお越しくださいね~!