niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

年内最後のワークショップ



今日は、いつもお世話になっているMさんが、苔玉づくりのワークショップに来てくれました。
おそらく今年最後のワークショップになると思うので、私も気合いが入ります!

どの苗にするか、かなり悩まれましたが、お正月らしいヤブコウジに決まり作業開始です。



Mさんらしい可愛い 苔玉が出来上がりました(^^)
一緒に しゃもじ型の置き皿を購入されました。
玄関に飾られるそうです。
ヤブコウジの可愛らしさが引き立ちますね♪
Mさんなら、お正月が終わっても、ずぅ~と可愛がって下さると思います。

Mさん、今日は どうもありがとうございました!!