niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

ヤマモミジが映えます

家を新築された I 様から 植栽のご依頼を頂きました。


コンクリートの壁は少し殺風景なので、一緒に木の塀を取り付ける事もご提案させて頂きました。

(写真は塀設置前の下準備風景)





ヤマモミジをメインに植栽しました。



山取りのヤマモミジ。
自然な枝振りが建物によく合っています。
毎年、美しい紅葉も楽しんで頂けると思います_。













低木、下草は、ヤマアジサイ、バイカカラマツ、ツルコケモモ、ドクダミ、シダ類、etc・・・


色々な植物が、季節の移ろいを身近に感じさせてくれます。






玄関口前には アクセントになる様に、アメリカヅタをメインにした寄植えを置かせていただきました。




紅葉も綺麗ですが、春から夏の深い緑が とても美しいツタです。





(※施工前)





おしゃれな お家に合った、統一感のある素敵なスペースになりました。

I 様、この度はどうもありがとうございました!