niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

春めき盆栽

すっかり春めいてきた3月末、
兵庫県より時間をかけてKさまが教室にきてくださいました。

東急ハンズ梅田店をみて、
お店でもっとたくさんの植物の中から選んでみたいとのことで、
本当にじっくりじっくりひとつずつひとつずつ苗をみて
イメージものを選ばれました。


 

 
いまから芽が開かんばかりの姫シャラと
その下に自然に生えてきたかのように極姫ユキシタを。
ホソバオキナゴケと鞍馬砂でしたてました。
 
 
 


 
 
玄関先に飾っていただけるそうなので、
これから開く葉や花で春を感じていただければと思います。
 
他にもいくつか気になっていた苗があったようなので、
ちょっと遠いですがまたのお越しをお待ちしております!
 
本日はありがとうございました。