niwa q

niwa q
私たちは 盆栽&苔玉と暮らす造園ショップ、niwaq (ニワキュウ) を大阪市平野区から 発信しております。
日本の伝統的な素材や技術を大切にし、 日々の生活に 自然と溶け込む をコンセプトとした 盆栽&お庭をご提案いたします。
季節に合わせた 草木盆栽、苔玉のワークショップも開催しております。
niwaq ホームページ http://www.niwa-q.com

暖かな日のワークショップ


やっとやっと3月らしい気候になってきた暖かな日、そんな日にピッタリな、柔らかい雰囲気のKさんが niwa q に来て下さいました。







盆栽と苔玉の両方を作りたいとの事。
ご自分で制作するのは初めてだそうですが、現在、両方を育てられているそうで、扱いには慣れておられるご様子です。

開花間近の富士桜の盆栽と、エゾマツの苔玉をテキパキと作られ、楽しかったです~と、嬉しいお言葉。





ピアノの講師をされているKさん。
繊細な雰囲気で、やっぱり・・・と頷いてしまいました。

私も昔、ピアノを少しかじっていた事もあり、色々楽しくお話しさせて頂きました。

Kさん、この度は 本当にありがとうございました!